2013年08月01日

シニアリーグ前半戦終了

こんにちは。

長らく更新していなかったシニアCの近況を報告します。

シニアリーグは2年前に発足し今年で3年目になります。

初年度、張り切って参加したにもかかわらず、断トツの最下位
やはり練習不足を痛感し、少しずつ練習を再開。
2年目の昨年、雪辱の優勝を果たし、名門 海南FCの復活を遂げました。

とまあ、カッコイイように書きましたが、単なるサッカー好きのオッサン達が、家族サービスそっちのけで頑張ったという事です。

ご褒美に今年6月、シニア関西大会(O-40)にも出場。
1回戦 2−1奈良県
準決勝 0−1京都府
とこの歳になっても貴重な経験をさせて頂きました。

さて、3年目の今年、ディフェンディングチャンピオンとしてどのような戦いを見せるか?
いやいや、ベースは『楽しむ』、
これだけです。 あとは真面目に一生懸命がうちの持ち味なんで。

リーグは9チーム総当たりの全8戦、5月末〜12月までのリーグ戦です。
ここまで3戦して3勝、エースS野の活躍とDF K下’sの踏ん張りで何とか勝ってます。

7/28に前半戦最後の試合がありました。
真夏の午後2:30開始、“南国”上富田人工芝グランド
vs 蹴友

相性の悪い相手だが何とか勝って全勝で折り返したいと思っていたが、そう上手くはいかない。

エースS野の開始10分での戦線離脱(飲み過ぎ?)で相手ペースのまま、0対0の後半ラスト5分、K部−A月と繋がり、右からのクロスにH高がドフリーのヘディングシュート
ボレーじゃなく?、迷わずヘディングでしょ
見事に決まり、そのまま1対0で終了。

H高は昨年11月アキレス腱断裂の重傷を負い、懸命なリハビリの末、帰って来た苦労人
やはりサッカーの神様は見てくれている。
この努力をエンジェルスの選手は見習え

私も久しぶりに、このGoalに感動した。

今回の勝ちは本当に大きい。暑くて、苦しくて、何本打っても点が入らない。
ドローかなと思いかけた時のゴールだったので非常に価値のある勝利だと思う。

次は後半戦、11月から4試合。
しっかり準備して二連覇、目指しましょう


長々と書いたが、やっぱりサッカーは楽しい。いくつになっても楽しめる

シニアCの皆さん、練習に、試合に出てきましょう。
また8月に練習試合、9月第2、4土曜に練習します。

無理せず、楽しんで勝つ、 そして飲み会
シニアサッカーの理想を追い求めましょう。(笑)
(^-^)/

シニアC O本




Posted by 海南FC シニアC at 18:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。