2013年12月16日

優勝! 2連覇、シニアC偉業達成!

やりました
シニアCが和歌山県O-40リーグで昨年に続き優勝 2連覇達成しました。

初年度断トツの最下位から、昨年は苦しみの中、今年は非常に安定した戦いの中、優勝を成し遂げました。

40歳を越えてなおかつ進化しているメンバーにはただただ脱帽です。
8試合して失点1は守備陣の安定とGKの好守のほかならないと思います。
CB川久保、木下憲、木下浩 GK小池、池田はほんと素晴らしい選手です。

攻撃面では得点は多くなったが、昨年のような得点王がいるわけでもなく、何人かの選手がコンスタントに得点したのがよかった。
中でもFW東の存在は大きい。
多分、全試合フル出場。 47歳でこの活躍は誰が想像したか?
25年も前から一緒にサッカーしているが、本当にサッカーが好きなんだなと、つくづく思った。


また、6月の関西大会が大きかった。
優勝のご褒美として関西シニア予選に出場したが、1回戦奈良選抜に勝ち自信を持ち、準決勝京都に負けはしたが、みんな手応えを感じたんじゃないだろうか?
来年もこの舞台で雪辱を晴らす、みたいな。


もう一つチームが好調な要因は、このクラブにある。
選手は現役ではないし、何かしらクラブで、仕事で、役やコーチ、監督をしている人が多い。
そのカバーを回りのスタッフが助けたり、何とか時間を作って試合にあわしてくれたり、来ている選手も出場時間が短いとか、おかまいなしにチーム内の仕事、審判やインスペクターをしてくれます。
これらがチームの強さであり、このクラブの誇りであると思います。


来年もまたいい思いをするために、チームの為、クラブの為、自分の為に努力し最高のサッカーライフを味わいましょう


みんな歳なんだから体のケアを怠らないように。

1年間お疲れ様でした。

シニアC 岡本 健


優勝! 2連覇、シニアC偉業達成!



Posted by 海南FC シニアC at 16:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。